我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

クリスマスの準備をしよう

明日はいよいよクリスマスイヴということで

なんだか子供も大人もそわそわ・・・

 

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

 

保育園ではサンタさんが来て兄弟は大興奮だったようです!

 

次男・けいくんはサンタさんの姿が見えなくなっても

追いかけて手を振っていたとか

 

なかなか熱烈ですね!

 

さて親はというと

 

f:id:sousyuurei:20210502144953p:plain

 

せこい話ですが

いかにクリスマスを安く済ませるかとそろばんをはじきます。

 

メニュー

 

ローストチキン

ピザ

コーンスープ

トマトとブロッコリーのサラダ

クリスマスケーキ

 

でいこうかなって思ってます。

 

ローストチキン

冷凍で4本入りを500円ほどで購入してきました。

これに味付けを自分でしてオーブンで焼きます。

 

ピザ

市販品でいつもの300円ぐらいのものにトッピングを足して

大体総額500円ぐらいのが2枚できる感じで

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

 

コーンスープ

紙パックの市販品を温めるだけ1本300円ほど

 

 

トマトとブロッコリーのサラダ

ツリー風にしてチーズで星をつけてマヨネーズのリボンをかけようと思います

f:id:sousyuurei:20211201215721p:plain

子供たちが喜んでみたクリスマスツリーみたいなものができたらいいなぁ~!

ミニトマトが160円、ブロッコリーが100円でした。

 

クリスマスケーキ

市販のケーキのスポンジに生クリームといちごやチョコペンを駆使して

飾りつけをしようと思います。

 

さすがにメインのケーキに失敗は許されないということで

失敗してもカバーできるようにと

すこし多めに予備になるものも含めて準備しました。

 

これにはちょっとお金かけすぎたかも^^;

 

いろいろとやってみたくておそらく2000円ぐらいはかけてしまった感じがします。

 

大体3000円ぐらいに抑えたかったのですが

4000円ぐらいのメニューになるかなぁ~

 

一人当たり1000円のディナーなら

まだ許せるかなぁなんて思っていたりします。

 

はてさて

明日は本番

子供がいない間にうまくできるかな!?

 

f:id:sousyuurei:20211213160110p:plain

 

えいえいおぉー!!!