我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

涼しくて晴天ならお出かけ日和

6月に入りましたが、

今のところ肌寒いと感じるぐらい涼しい日が続いてまして

今日は晴れているけれど風は冷たくて気温が13度とかでした。

旦那は適温、私は寒くてジャンパーを羽織るぐらい

でも動き回るのには汗かかないぐらいで済む感じでした。

 

さて天気ならばお出かけをしよう!

 

 

兄弟を連れて本日は動物園に行ってきました。

 

動物が!というよりは広いところを走り回れるほうが嬉しいのか

どこに行きたいとかはあまりなくて

とりあえず、順繰りとうろちょろ

 

ぞうくんの散歩が好きな兄弟は

「カバを見に行きたい」とそこだけはしっかりリクエス

 

 

残念ながら近くの動物園にはゾウさんはいません。

私の小さい頃にはゾウさんいたんですけどね・・・

 

ゾウさんは動物園に迎え入れるのって結構大変だそうで

 

news.yahoo.co.jp

 

でもまぁ、維持費とかだけではなくて

命を預かって繁栄させていくって大変なことですよね。

すでに自分の住んでいる市ではゾウさんは見られないけれど

今日はまだ小さい白熊さんとキリンさんには出会えました!

 

今は難しいかもですが

子供たちにも動物の生きている姿を見て聞いて触れて

命の大切さやその迫力を見て感じてほしいですね。