我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ダメっていいうのが聞きたいと思っちゃう

子供の反応が面白すぎてやりすぎちゃうことってありますよね。

 

長男・ゆうくんはもうだいぶ大きくなったので

次男・けいくんのかわいさが半端ないって思う時があります。

 

なんでしょうね、ゆうくんはゆうくんのかわいさがあるのですが

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

けいくんのかわいさは

赤ちゃん感が抜けきれない幼児のかわいさみたいな?

 

まだ発語もしっかりしてないので話せるのも単語で

しかもはっきりとしゃべれない。

あの何とも発音しきれない音とか

手足の短いのが一生懸命頑張っているのとか

 

なんかぬいぐるみのようなかわいさなんですよね

 

そんなけいくんは

よく旦那に

「ねぇ、食べていい?」って聞かれます(笑

いやね、食べちゃいたいぐらいかわいいってやつですね。

 

けいくんは

「だぁめ」とはっきりとダメって言います。

そのいいかたがかわいいんですよねぇ~。

だの部分が「ま」に近い丸っこい音で

「まぁめ」とも聞き取れる感じがすごくかわいい(親ばか

 

そんな食べちゃうぞごっこは兄弟たちのツボにはまり

最後は食べちゃうマネをするのですが

そうすると兄弟たちはけたけたと笑います。

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

 

そうやって遊んでいるうちはいいのですが

 

いたずらしたときには

旦那がたべちゃうぞぉー!!

って大きなお口を開けて怪獣の真似をするのですが・・・

 

それが怖かったらしくて

 

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

 

けいくんはちょっとカバさんが怖くなっちゃったようです(汗

 

ぞうくんのおさんぽのかばくんは平気なんですけど

 

大きなお口を開けているところがだめっぽいですね。

 

何事もやりすぎ厳禁ですねぇ~。