我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

男前な「おっけっー!」

お風呂は好きだけど

 

f:id:sousyuurei:20210414220944p:plain

 

バリカンを見ると兄弟そろって

ぴくっと固まっていたのはついこないだのことです。

 

f:id:sousyuurei:20210628092756p:plain

 

長男・ゆうくんもダメなんだから

それよりちいさな次男・けいくんもダメでもしょうがない

って思っていたのです。

 

ですが

 

「けいくん、今日髪切るよ」って旦那が声かけると

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

「おっけーっ!」

 

はじめはよくわかってないけど返事しているのかな

っとも思っていたのですが

 

そのあとお風呂でバリカンの音は聞こえども

泣き叫ぶ声は聞こえず

すっかりさっぱりした髪型になってお風呂から出てきました。

 

どうやら

ゆうくんよりも早く髪の毛を切るのを克服したようです!

 

翌日も髪の毛が微妙に長いところがあったので

旦那がもう一度整えたいけどと話したら

 

「おっけーっ!」

 

なんとも男前なけいくんでしたっ!