我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

人のものこそほしい

どこのうちでもそうかもですが

我が家では兄弟でものを取り合うことが頻発しております。

 

f:id:sousyuurei:20210418161035p:plain

 

あんまりに取り合うので同じものを与えたこともあったのですが

片方が2個とも持っていたり

同じものでも相手のものが良くて奪ったりと変わらず

 

まぁ、こんなもんかとあきらめることにして

2個買うのはお金の無駄だと悟り辞めました。

 

んで

 

我が家のものの取り合いで最近ホットなのが

 

足蹴り車の奪い合いです

 

我が家にはもともと長男・ゆうくん用にアンパンマンの足蹴り車がありました

 

 

確か旦那が1歳半ごろのゆうくんのためにと

中古で買ったものだったと思います。

 

そのころのゆうくんはほとんどお話しできなかったため

何が欲しいとかはなかったのですが

とりあえず、アニメ見て反応していたアンパンマンがチョイスされました

 

そして

次男・けいくんが生まれたころに

ようやくゆうくんがアンパンマンの足蹴り車を利用し始めたのですが・・・

 

けいくんが大きくなって

取り合いのけんかが発生するようになりました

 

しかたないので

けいくんにも何か足漕ぎ車を買おうということにはなっていたのですが

別件でリサイクルショップに行くと

 

そこにカーズの足漕ぎ車があったのです

 

 

まったく同じものがなかったのでこれに近いものだと思ってください

 

 

たぶん、色あせていたりシールが破かれてはがれていることから

相当前の持ち主と一緒に遊んで年数がたったものだと思います。

実際はハンドル付近にたくさんボタンがあったり

表面の顔になる部分の眼が動いたりと

結構音が鳴ったり動いたりするいい品物です。

 

f:id:sousyuurei:20210704100501p:plain

 

これにリサイクルショップで出会った

けいくんがひとめぼれ!

 

もう離すまいとしがみつき

会計で引きはがすのも一苦労

車に乗せてもこれにまたがろうとして

チャイルドシートに乗せるのにも一苦労しました^^;

 

そんなこんなで我が家にやってきた足漕ぎマックィーン

 

当然、けいくんの独占欲が爆発!

 

ゆうくんがとろうものなら

まだうまく出ない言葉で

 

f:id:sousyuurei:20210606220319p:plain

 

「にちゃ、あんぱんっ!!!」

 

兄ちゃんの車はアンパンマンカーでしょ!

と言わんばかりに怒りながらアンパンマンカーを持ってゆうくんに渡します

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

それでも素知らぬ顔で遊び続けるゆうくん

 

f:id:sousyuurei:20210614174047p:plain

 

けいくんの怒り大爆発!

しまいには泣きながら私に

僕のがとられました!というアピールにきます。

 

クレームが少ないうちは対応してきましたけど

そろそろ疲れました^^;

 

我が家にあるカーズの足漕ぎ車と同じものがないかと検索していたら

下のが引っ掛かりました。

 

 

今更数を増やす気はないのですがこれ面白いですね。

足漕ぎのほかに

開くとレースサーキットになるんですね。

ずいぶん奇妙な形だなぁっては思っていたのですが

理由があったんですねぇ~。