我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

つくづく一軒家に引っ越してよかったと感じる瞬間

仕事して

買い出しして

料理して

お風呂入ったら

 

もう気が付けば8時過ぎ!

 

そこから食器洗って、洗濯干して、子供たちの歯磨きして

ラストのトイレとおむつ交換をしたら

もう10時近いときがあります。

 

長男・ゆうくんは眠くなると最近おとなしくなるようになりました。

しかし、次男・けいくんはまだ眠るのが下手なのでくずりまくります。

 

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

 

けいくんの地団駄がまたすごいんですよね。

sousyuurei.hatenablog.com

もう、あまりに激しすぎて

旦那が子供たちの体の柔らかさを保ちながら筋力が付くようにと

体幹レーニングをしてくれているのですが

 

「鍛えすぎたわ。やめたほうがいいかな」

 

って迷うぐらいのレベルで力強いです。

 

夜遅くまで子供たちを起きたままの状態にするのは

不本意なんですけど

やることが終わらなくて寝かしつけが遅くなってしまうことがあって

 

子供の騒音で苦情がでまくって引っ越すことになったアパートのことを思い出して

せめて、下の住人のことを考えずに済む分

引っ越してよかったなぁ~・・・ってつくづく思いました。

 

一軒家は大きな買い物でしたが

子供たちがのびのび生活できることと

アパートに比べると騒音トラブルが減ったこと

コロナでずっと家にいなければいけない時期があったこととか

色々と考えると

本当にいい時期に買ってよかったなぁって思いました・・・