我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

暴れん坊次男

よく言葉が通じるようになってきて

知恵が回るようになった次男・けいくんは2歳・・・

すでに魔の3歳児の圏内にはいっているのでしょう。

 

 

毎日のように癇癪を起して暴れております(泣

 

とにかく自分の要望が通らなかったり

自分の思う通りにならないと

怒って泣いて暴れます;;

 

 

 

力も強いものだから暴れっぷりがものすごい@@;

しかも、気に入らないと最初に

 

「こうやってする・・・こうやってするぅ~・・・」

っと、大人が嫌がりそうなことをやり始めますー-;

なんだ、この嫌がらせタイム。

 

幸いにして今、自主的にいろんなことにチャレンジしたいお年頃なので

「じぶんでするぅ!!」っと言っていることは

時間があるときには見守ることにして

融通できるところは好きなようにさせております。

 

ただ・・・

最近、食事よりもおやつやジュースに目覚めているのがいただけないので

そのあたりだけ何とかしないとなぁ><。