我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

冬のお遊戯会

お遊戯会といえば秋ごろのイメージだったのですが

今年はコロナの影響でずれにずれて冬に差し掛かってしまった感じだったのかしら

 

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

 

こないだ兄弟のお遊戯会となりました。

 

長男・ゆうくんが2か所目の保育園で

「おおきなかぶ」をやったとDVDもらいましたが

親が見に行けるお遊戯会、そして次男・けいくんにとっても初なイベントでした。

 

ゆうくんはアニソンでダンスだったのですが

なんとその曲は親世代であればわかるけど

 

ゆうくんは全然知らない曲でした。

 

その影響もあって保育園では

「僕この曲は踊れない」っていってなかなか乗り気じゃなくて

先生方も困っている様子でした。

そこで・・・

アレクサにお願いして家でも曲をかけてもらうのを繰り返しました!

 

 

そしていい曲だと印象付けるためにも

ゆうくんと一緒に歌ってみたりもしました。

 

f:id:sousyuurei:20210531215941p:plain

 

デイサービスでもみんなで歌ったり踊ったりするうちに

覚えちゃってどんな曲にもチャレンジできているので

この方法でいけないかな?って思っていたら

 

なんとすぐに成果が出て

踊ってくれるようになったようです!

 

練習は人より短かったようですが

本番はしっかりと踊れてかっこよかったですよ!

 

 

けいくんはというと

練習はばっちりだったようですが

本番になると

 

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

 

風邪ひいてしまったのと

観客席で親を見つけてにやりとしてなかなか集中できなかったのか

興味のある部分しかあまり動けてなかった様子^^;

 

でもでも一生懸命な姿がかわいかったです(親バカ

 

コロナ対策で先生方も大変だったでしょうか

いいお遊戯会でした。

親子供ども楽しませていただきました。