我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

長男も発熱しました。

のどの痛みをまだ訴える次男・けいくん。

 

f:id:sousyuurei:20210606220319p:plain

 

もうちょい機嫌の悪いのが続いてます。

 

昨日、結局病院受診してきた長男・ゆうくんでしたが

日中に発熱して、最高39.4度まで上昇しましたー-;

 

f:id:sousyuurei:20210827132605p:plain

 

 

いつものような鼻水や咳は出てなくて

急に発熱だけごん!っとあがって

今日のどの痛みを訴えて大好きなチョコレートもあまり食べられずでした。

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

兄弟仲良く感染した感じですね。

診断は出てないけれど状況的には

ヘルパンギーナかなぁ~

保育園でも出ているし

 

medicalnote.jp

 

どうやら解熱剤を使っていく対症療法しかなさそうなので

このまま様子見かな。

保育園的にも熱が下がったら来てもOKのようなので

とりあえず、今日は37度前半で高熱は出てないので

このままであれば明日保育園いけるかな・・・