我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

受診したら意外な結果に

咳が激しい長男・ゆうくん。

朝晩しか咳が出てない次男・けいくん。

 

 

二人まとめていつもの小児科に受診してきました。

最近、インフルエンザワクチンをしたばかりなので

けいくんは、

「ちゅうしゃ、するの?」ってずっときいていました^^;

今日はしないよ、といっても何度もきいてくるあたりが

不安なんだろうなぁ~と感じる加減ですねぇ

 

さて、診察の結果ですが・・・

 

なんと、喉が腫れているのはけいくんのほう@@;

あれだけ咳しているのにゆうくんは腫れていないそうです。

 

けいくんは念のためだったんですけどねぇ

 

 

ゆうくんのほうはどちらかというと

アレルギー引き金で起きている咳と鼻水かというところらしく

風邪薬にプラスしてアレルギーの薬も入ってました。

 

喘息・アレルギー性鼻炎持ちの両親から生まれてますから

やはりどうしても受け継いじゃっているようです;;