我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

好物は絶対に離さない

今日は長男・ゆうくんが大好きなチューブ滑りをしに行った後

私の出産への景気づけということで焼き肉に行きました。

正直、兄弟を連れての焼き肉は目の前の七輪に手を出すのでは?

という怖さもあり、避けてきたのですけれど

 

 

大分、兄弟も話が通じるようになってきて

お肉も大好きだしということで

試しに連れて行ってみました。

 

旦那と私で一人ずつ見ていたのですが

わりと平和に二人ともご飯食べてました!

特に、いつもお残しがひどい次男・けいくんが

今日はゆうくん以上にたくさん食べてびっくり!

おいしかったようです@@;

 

でも、焼き肉はランチとはいえお高いから

めったに行けないからしばらくはいけませんが(笑

 

最後にデザートを食べたがる兄弟のために

SNSフォローしたらデザートくれるということでその作業をして

二人分のデザートゲットしました。

 

 

丸ごとイチゴの中に練乳が入っているアイスが

お皿に2個コロンっとのせられてきたのですが

 

いちご大好きなけいくんが大喜び!

 

 

夢中になって食べてました。

しかし、2つしかないので旦那が・・・

 

旦那:「お母さんにあげないの?」

けいくん:「うん、だめ」

 

旦那:「お母さん食べたいと思うよ~」

けいくん:「だめだよぉ、お母さんお腹いっぱいだから食べたらお腹痛くなるよぉ」

 

旦那:「お母さんのお腹の中の赤ちゃんが食べたがっているかもよ?」

けいくん:「まだ生まれてないよぉ?」

 

 

旦那があの手この手で私へアイスを渡すように促してましたが

言葉が上手になったけいくんはとても上手にかわしてました(笑

 

ちなみに、優しいゆうくんは旦那に1つあげてました^^

まぁ、私は最近ちょっとイチゴ食べると喉イガイガしやすくなってきたので

2つともけいくん食べてOKだったんですけどね^^;