我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

乗り物大好きな子供を持つ親は外せないイベント

ふふふん~ふふぅ~ん♪のお話です。

 

f:id:sousyuurei:20210503165741p:plain

 

正直いいます。

 

夫婦そろってモス派です(苦笑

 

でもこの時ばかりはマクドナルドに行かねばなりません。

 

news.yahoo.co.jp

 

ハッピーセットのシーズンです。

 

正直、選べるメニューが少なくてつらいです。

 

ハッピーセットなのに子供たちが食べてくれません・・・

長男・ゆうくんが食べるのはシェイクとフライドポテトのみ。

次男・けいくんはシェイクのみ。

 

子供たちがハッピーなのはシェイクとおもちゃだけ。

 

なので大人が食べるのですが

 

マフィン→好きじゃない

パンケーキ→あまりの小ささにびっくりした。食玩かと2度見した。

ナゲット→これはいける

チーズバーガー→ぺちゃんこでびっくりしたけど食べられるレベル

 

マクドナルド大好きな人には申し訳ないのですが

CMと同じようなふわふわでふっくらしたハンバーガーが食べてみたい

といつも思うぐらいぺちゃんこでがっかりします・・・

ナゲットは悪くないかなとは思いますがナゲットばかりも飽きちゃうしね。

 

そういえば

今回奇跡的に我が家にはレンジで作るキーマカレーがありまして。

 

macaro-ni.jp

 

これをスプーン一杯分ぐらいチーズバーガーに挟むと

なかなかおいしかったです。

これがあればチーズバーガーにあきたら味変してまた食べられそう。

 

 

そんなこんなで大人が頑張って兄弟たちのために

ハッピーセットゲットしてきました。

おもちゃはご褒美として数日に分けて渡していこうと思います。

 

なので早速子供たちが手に入る特典がおまけのDVD

 

f:id:sousyuurei:20210531215941p:plain

 

もうね、早速プラレールの歌熱唱してましたよ!

 

 

しかし・・・

 

これに愕然としたのは旦那様。

 

ようやくずっと無限再生されていたハッピーセットトミカのDVDから

解放されると思っていたのに

 

また同じ曲が入っている(笑

 

またこれかぁあああああーーーーー!!!

って叫んでました。

ごめんよー!