我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

予想外の出来事

子供たちが階段で落ちないようにと設置したベビーゲートが2階にあって

それを自転車とかで使うチェーンロックで固定して

普段はそこを子供たちを抱っこしてこえさせていたのですが・・・

 

 

次男・けいくんがなぜかベビーゲートの上の部分に足をのせて強く踏ん張り

ベビーゲートを蹴り飛ばす形になって

抱っこしていた私がバランスを崩してベビーゲートに突っ込む形で転倒ー-;

 

ベビーゲートごと、そしてけいくんを抱っこしたまま前方に倒れました・・・

 

けいくんは後頭部を打ったものの、私が抱っこしていたので

倒れる前にかばう形で軽く持ち上げたので

多少衝撃は少なくて済みました。

 

私は左ひざが一番突出していたようで

左ひざが今指2本分ぐらい真っ青になっていて

膝をつくとめっちゃ痛い;;

そして全身に変な力が入ったようで

なんか騒ぐほどじゃないんですけど、あっちこっち痛むので

明日が余計に怖いですねぇ・・・

 

今、いろいろな事情があってシップが使えないのが本当に痛いわぁ~

 

とりあえず、誰も怪我無くてよかったけど

怖かったわぁ。。。。