我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ベビーゲート大転倒よりそれから・・・

昨日、ベビーゲートと共に大転倒してからそれからのお話。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

大きく腫れてはいませんが、やはり膝が痛い・・・

一緒に転倒した次男・けいくんはちょー元気です。

とりあえず、頭うっていたので元気でよかった;

 

そのまま外されたままのベビーゲートですが

それがあったのが当たり前の生活だったのでなくなったのが久しぶりすぎて・・・

 

すごく快適です(笑

 

またいで通るという動作が案外生活の中で地味に負担があったということですね

兄弟たちを抱っこして柵を越えさせるという地味な重労働からも解放

朝も目覚めた順番から自力で降りてくれるので休日は起きるまでそのままでOKに。

平日は寝坊するので起こさなきゃいけないのは一緒でしょうけどねっ

 

 

難点を強いて言うならば

おもちゃの境界が柵がなくなったのでその分広がってしまったこと

何度も降りたり上ったりしておもちゃを自由に持ってこれるので

リビングが散らかります;;

 

ある程度たまったらおもちゃを集めておもちゃ部屋まで運搬する

という作業が頻回になりそうです。

あとは、侵入してほしくないPC部屋への侵入が容易になりましたので

そのあたりも注意が必要かなぁ~・・・

 

とりあえず、やはり次の子が生まれるまではオープンでよさそうです。