我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

トイレでのまさかの出来事

長男・ゆうくんがだいぶ補助便座に慣れて

自分で設置してできるようになったお話を以前書きました。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

お尻こそまだ拭けてませんが

頑張って設置して排尿は自分で完全にできるようになって

少し安心していたのですが・・・

 

 

↑の便座の緑ヴァージョンを我が家では使っていました。

 

なんと・・・

 

足台をとめているナットの部分がばきんと折れて

ゆうくんが足を踏み外す形で落下@@;

 

 

壊れて痛い目にあって泣いたというより

壊れてしまった=自分のせいだと思いゆうくんは暫くへこんでいました。

3年使っていたものなので年数劣化もあったと思いますが

子供が使うものなのでもっと耐久性は上げておいてほしいなぁって思いました。

 

 

ちなみに

我が家が購入したのが3年前

そのときにはなかったレビューなんですけど、

 

同じような目にあった家族からのコメントが

1件ありましたよ・・・

 

みたとき、ひえぇ~・・・ってなりましたよ。

我が家も幸い怪我無く終わったので良かったですけどホント恐ろしい

 

 

補助便座を使用するのは5歳ぐらいまでみたいなので

ゆうくんはもう卒業してもいいころ合いなのですが

なにせ、トイレがまだ高さがあるので自力で座れないし

次男・けいくんもトレーニング中なので新しく購入することにしました。

 

 

次に購入するのはこれにしました。

 

 

めっちゃカエルなデザインなんですけど

好きだの嫌いだのならないといいなぁ@@;

そしてどうかまた転倒転落事故が起きませんように><。