我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんのカーズ愛が止まらない

兄弟そろってカーズが大好きです。

 

 

RSに感染したときに兄弟そろって好きなので

旦那がDVDを借りてきてくれました↓

sousyuurei.hatenablog.com

 

もともと2歳ごろに見せたときは

長男・ゆうくんの食いつきはいまいちだったのですが

まだ1歳半過ぎの次男・けいくんは最初からドはまり!

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

何度も

「かーずっ!かーずぅー!もっかい!もっかい!」

とリクエストが入ります。

 

もともとゆうくんが車大好きだったので

カーズと認識してなかったのですが

保育園でカーズの車で遊んでいたので

ゆうくんがカーズ好きと認識されて

結構我が家にはカーズのおもちゃがありました。

 

 

 

トミカシリーズもいろんな種類あっていろいろ持っているのですが・・・

最近、なんか紛失しております。

たぶん、けいくんがポットン遊びにはまって

どこかに入れてしまってなくしているようです。

最悪はゴミ箱INしてサヨナラしてそう(泣

 

 

なかでもお気に入りなのがこういう水で描けるお絵描きシートのカーズ版があって

それに付属してきたマックィーンの

水でつけてころころとすると道路が描けるおもちゃ。

 

こうして検索してもアマゾンで見つからないところを見ると

廃版か欠品っぽいですね。

なくさないように大切にしないとですね><。

 

なにせ、必ず手に握りしめていて

f:id:sousyuurei:20210606220319p:plain

離れるとすごく怒るんですよねぇ・・・

 

 

そしてとってくれるまで

f:id:sousyuurei:20210412105801p:plain

 

「かぁーずぅ!かーずぅー!」と呼び続けるので

ちょっぴりかわいそうになります。

 

Tシャツとかトレーナーも西松屋でカーズのものを買うのですが

服の山からすぐに気づいて持ってきてくれます。

そして着る?って聞くと

真剣な顔して「うんっ!」といい返事くれます!

 

本当にカーズにこんなにけいくんがはまると思わなくてびっくりしてます!