我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

最近ゆうくんの寝起きが機嫌悪い

もともとは早起きだった長男・ゆうくん。

 

1~2歳ぐらいの頃は

朝4時とか5時とかにほぼ必ずと言っていいぐらい

上に乗ったり、声を出したりして起こしにかかってました。

 

ところが

大きくなってきてだんだんと夜更かしモードに入りつつあるゆうくんは

 

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain

 

寝坊助さんになりまして

今では8時ぐらいまで起こさないと起きない子になりました(汗

 

大人の事情で申し訳ないのだけど

こうなると保育園に行くためには7:30に家を出ないと間に合わないので

しかたないので起こしにかかります。

 

まぁ、眠たいときに起こすと機嫌悪くなるのは大人と一緒だよねぇ・・・

 

f:id:sousyuurei:20210325110147p:plain

 

案の定

朝から力強い反り返りで・・・

 

トイレ行かない!

ご飯食べない!

ねんねするぅ~!

保育園もいかない!!!

 

と大声でごねるわけです。

 

でもでも

よくよく考えてみると表現はちょっと激しめだけど

けっこうなお子さんがこうして保育園に行かない!ってごねているって

聞いているので。

実は正常に成長中?とも考えてしまうこの頃。

 

だって、あぁ~だりいなぁ

会社行きたくないっておとなもなるもんねぇ~。

がんばれ~年中さんっ!

 

さて、本日ワクチン2回目、行ってきます。

絶対熱出そう(泣