我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

目先のもののための裏切り

次男・けいくんは伸び盛りな反抗期の2歳。

日々いろいろとみてきいてよく吸収しているなって思います。

 

 

よくしゃべるようになって

感情表現もものすごく豊かになり

「すき」「きらい」ってよく言うようになりました。

 

そんなけいくんの大好物はチョコレートとフルーツ

甘いものは好きなのですが

なぜかケーキやクリームはあまり好きじゃない

 

野菜食べる量が気になるため

ちょっと高いなぁ~・・・って思いながら

けいくんの好物で、ゆうくんも食べてくれるフルーツをよく購入してます。

 

今イチゴを家庭菜園でも育ててますが

まだまだお花の段階なのでもうしばらくいちご狩りにはならなそうなので

 

 

今日はイチゴのおつとめ品があって

2パック分ぐらいの量が350円とお買い得だったので

購入しておかず小鉢に山盛り2杯分がっつり食べてました!

 

 

そしてぺろり平らげたけいくんは

 

机の上にあった飴玉を発見。

 

でも、まだ危ないので棒付きキャンディー以外は難しいし

ということで

「今日は食べないよ」っていうと・・・

 

 

どうしても食べたかったけいくんは

 

「けいくん、いちご嫌い。飴食べる!」

 

うそつけっ!

さっき山盛り食べたいちごは何だったんだ(汗

 

目先の飴玉に誘惑されてイチゴを裏切ったけいくんでした。