我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

魅惑のカレーライス

最近、夕方にダウンすることが多いので

余裕があるときに早めに夕飯の下ごしらえや作り置きをするときがあります。

じゃないとすぐに総菜に走りがちなこの頃です^^;

 



今日はお手軽に夕食用にカレーを圧力なべで作りながら

昼ごはんのしたくして

ご飯食べ終わったころに圧が下がる計算で。

 

しっかり兄弟も昼ご飯を食べたので

カレーに取り掛かりました。

 

 

熟カレーのルーは1個から使えるので結構便利。

 

とろみがつくまでコトコト煮込んだら

家中にカレーのにおいが広がりました。

 

 

すると、先ほど遊んでいた兄弟が現れて

 

「カレー食べたーい!」

 

夕飯もカレーになるけどいいの?って聞くと

 

「うん!」

 

っと二人ともいいお返事@@;

 

小さな器に少量のカレーライスを盛り付けて

 

 

 

2度目のお昼ご飯を二人とも食べました。

 

カレーのにおいってさそわれますよねぇ~。

お外でもカレーのにおいをかぐと

今日はカレーにしようかな?って思っちゃうことも

 

ちなみに、私は前はジャワカレーの辛口派だったんですけど

 

 

子供に合わせてカレーを食べるうちに

なんか中辛ぐらいがちょうどよくなってきました。

大きな鍋で作るときは甘口で作るので

 

 

スパイス後がけで対応してますが

これでも十分スパイシーになるので甘口が大人向けに整います♪

人によっては後入れは粉っぽさが気になるみたいなので

気になる人は過熱して、油成分となじませたほうがほうがおいしいかもですねぇ。