我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

お手伝いがしたい!

キッチンには次男・けいくんがやけどして以来

簡易的に突っ張り棒と突っ張り棚でベビーゲートを作ってます。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

しかし、最近それを長男・ゆうくんがまたげるようになりました^^;

 

 

おにいちゃんだけ入ると面白くないのがけいくん。

 



ぼくも!ぼくも!っと入りたがって癇癪を起してます^^;

でも、基本的にちゃんと話せばわかるゆうくんなので

危ないからはいっちゃダメということで

いいという時以外は入らないを守ってくれているので

まだ安心です・・・

 

しかし、どうしても

目的があると話を聞けないのがゆうくん

どうしてもお手伝いがしたいようで

柵を越えて入ってきちゃうことも・・・

 

今日は旦那が朝食にフレンチトーストを作ってくれていたのですが

おてつだいする!っと言ってきかない二人

 

 

旦那がうまいことトッピングのバナナの皮むきを頼んで

それが終わると満足してゲートの向こうに戻ってくれました。

簡単なお手伝いをすると

満たされて戻ってくれるんだなぁ~っとほのぼのしてみておりました^^