我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ゆうくんのお土産

こないだ保育園のイベントのため

デイサービスをお休みした長男・ゆうくん。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

年長さんですし、イベントが目白押しなんですよね。

そして、しっかりとそのイベントを覚えていて

それに参加したいと主張してきたので優先してあげたかったですしね。

 

そんなイベント「お買い物ごっこ」の後の話。

 

持参した紙袋にたくさんの手作りおもちゃをつめて持って帰ってきて

「いっぱい買ってきたよー」って元気よく帰ってきました。

早速、紙袋をごそごそしていろいろ広げてました。

 

なんとその中には次男・けいくんのお土産もちゃんと入ってました!

 

 

けいくんも大喜びで一緒に遊び始めました。

 

そして、なんと・・・

 

「実はねぇ~・・・」

 

っとにこにこして紙袋から紙のリングを出してきて

私の指にかけてくれました。

私にも指輪を買ってきてくれたようなのです^^

 

そして旦那にはどんぐりの置物だそうです。

 

 

正直、手作りでくしゃくしゃなものなので

ずっと取っておくってことは難しいですけど

家族の分もちゃんと考えていたというのがうれしいですね^^