我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

次男の猛烈ほしいアピール炸裂

とにかく食いしん坊な次男。

ほしい食べ物を見つけるとすぐにおなじみの

 

「これっ!」

 

でほしいアピールをします。

 

しかしながら、アピールされたのは本当に寝る前の時間。

お茶以外は応じるつもりはなかったのですが・・・

 

棚の上のバナナを発見して

 

「これっ!」

 

寝る前だから駄目だよ。って当然言ったのですが・・・

 

あんまりにもほしすぎて「これ!これ!」と言いながら泣きそうになり始めたので

ついね・・・

 

「ほしいの?」って聞いちゃったんですよ。

 

そしたら「うん。」って言った後に突然

f:id:sousyuurei:20210411002553p:plain

↑のように踊り始めたんです。

 

昔シンバルたたくお猿さんのおもちゃあったじゃないですか。

もうまさにシンバルたたくお猿さんのように必死に手をたたきながら

もう顔がウッホウッホホいいそうな真剣さがめっちゃツボっちゃいました。

 

ダメな親だとはわかっているのですが、あんまりにも真剣すぎて小さめのバナナ1本だけあげちゃいました。

 

2回目の寝る前歯磨きになりましたとさ。

 

おまけ

イメージ通りの

「サル シンバル おもちゃ」でアマゾンで検索すると

最初にヒットするのが・・・

このおもちゃでした。

めっさこわいですけど!

こんなの家にいたら夜眠れないわ!

いやぁ・・・さるのおもちゃってこんなに怖かったっけ?

 

一番イメージに近かったのは↓

高っ!というか、これプレミアムついているのかしら?

なので一番上のサルが一番一般的なのかなっと採用してみたはいいけど。

この3種類から選ぶって・・・

お猿とシンバルのおもちゃってよく絵にも描かれていたようなイメージだったんだけど、今全然生産されてなさそう。

いろんないいおもちゃが出てこういうおもちゃはもう作っていないのかもですねぇ。