我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

いちご摘みが上手になってました。

プランターいちごさんは今日も元気です。

sousyuurei.hatenablog.com

sousyuurei.hatenablog.com

本日も2個とれて兄弟でとれたていちごを食べました。

 

このプランターいちごは去年から育てているいちご。

去年も長男・ゆうくんは収穫して食べていました。

まだ次男・けいくんは腹ばいになって「あぅあー!」っと叫んでいる時期だったので

収穫はできなかったですしね。

 

去年も何度か収穫していたのですが

実はけっこう指でつぶしていた記憶があります。

 

完熟でむしるのでどうしても実が柔らかくて力加減が難しいんでしょうね。

 

今年はけいくんが2回収穫して2回ともつぶしております(汗

f:id:sousyuurei:20210624095119p:plain

でもゆうくんは4回ほど収穫して1回ちょっとだけつぶしちゃっただけ。

 

ゆうくんのイチゴ収穫の腕前が去年と比べると上がってました!

 

指先に力が上手に使えるようになっている証拠ですね^^