我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

イヤイヤな4歳児ゆうくん

療育を受け始めてから変化が目覚ましい長男ゆうくんのお話です。

 

ゆうくんは自閉症スペクトラムのグレーゾーンということで

週3回デイサービスに通い

sousyuurei.hatenablog.com

最近自己主張ができ始めました。

 

それまで良くも悪くもおとなしすぎたゆうくんは

只今、絶賛イヤイヤ期です・・・

f:id:sousyuurei:20210629074304p:plain

とにかく機嫌が悪くなるとすべてのことに

 

「~はしませんっ!やりません!」

「もう怒った、ふんっ!」

 

ふ、ふんっ!

・・・って声に出して言っちゃう人なかなか見ないわぁ。

あ、我が子だったわ。

 

ま、まぁ何かと怒っているわけで。。。

 

そして次男・けいくんもまさに2歳に向けてエネルギー充填完了状態。

もう鱗片も見え始めてますが

sousyuurei.hatenablog.com

 

おふっ・・・

これダブルイヤイヤ期じゃん。

 

お母さんのHPはもうゼロに近いほど削られているので

お手柔らかにしていただけたら助かるけど・・・

 

無理ですよねぇ~・・・

だって成長はまったなしだものっ

 

・・・

 

がんばりますっ!