我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

みないみないといいつつ・・・

コロナで自宅療養中の一家です。

旦那と私はやはりすっきりしない日々で

昨日は冷凍のサーモンといくらの海鮮丼の具を解凍して

これなら食べられるだろうと食べたのですが・・・

途中から吐きそうになり残しました^^;

なんか、内臓がダメージ受けている気がします・・・

 

さて療養中は外に出られないので

テレビや動画三昧になっております。

昔はビデオをレンタルに行かねばすぐに見るものが尽きたものですが

最近はサブスクやレコーダーの録画物がいっぱいありますし

YouTubeも合わせると本当に見るものがいっぱい

 

www.tvlife.jp

 

見るものは尽きないのがありがたいですね。

しかしながら見るのは子供2人

 

 

チャンネル争いがどうしてもおきます^^;

 

おまけに長男・ゆうくんの見たいものは

国旗とかになるのでこれもまた次男・けいくんにはなかなか難しいものだったり

とはいえ、勉強にもなるしということでまわすと・・・

 

 

「これみないっ!これみないっ!!」っとひっくり返ります^^;

 

しかし、動画も見せ方が面白いもので

 

www.youtube.com

 

いつのまにか兄弟そろって結局国旗を見ていることもあります(笑

 

 

みないみない!といっても回すと夢中になってみて

いつのまにか私が見たいニュースやバラエティーをみていても

怒らないことも増えてきました。

場面場面のなかの国旗を見つけて

けいくんが「国旗あったよー!」ということもあります。

 

ほとんど子供向け番組しか流すことをゆるしてくれない兄弟ですが

親子で見たい番組が見られる日も近いかもしれない!?