我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

恨みは深い

コロナ療養も間もなく終わり

万全とはいかないですが

とりあえず日常生活は休み休みながら行えるようになりました。

あいかわらず食欲がなくて

むりやり食べた納豆かけご飯にも胃もたれをする始末ですが・・・

 

話は全然変わりますがタイトルの話となります。

 

次男・けいくんのほっぺたには

保育園のお友達(?)によってつけられた傷があります^^;

 

 

それを気になって気になってかさぶたをはがし続けていて

最近になってようやくかさぶたにならなくなりましたが

うっすらと跡が残っている状態ですー-;

 

まぁ。

男の子だし、やんちゃな子なので

自分で傷もよく作ってるし

むしろやんちゃすぎて加害者になりかねないときもあるし

おたがいさんかなぁ~っということで

親としては保育園側にも傷を作った子にも文句は言う気もないのですが

 

 

けいくんはやられた時のことをしっかり覚えていて

「〇〇ちゃんがね、こうやって!こーやってほっぺたをぎぃーってしたの!!!」

っと傷の治り具合をチェックするたびにいってました^^;

 

時間はたってもいまだに忘れないほど

なかなか恨みは深いようです@@;