我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ゆうくんのお絵描き

兄弟が保育園から帰ってくるとかばんチェックするのですが

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

この時たいてい長男・ゆうくんのかばんには大量の紙束が入ってます。

最近の次男・けいくんはパズルにハマり

ゆうくんはお絵描きにはまっているようです。

 

この時お絵描きというと

普通何かものを書いたり、お友達を書いたりするのですが

ゆうくんのお絵描きはというと

 

 

数字やアルファベット、ひらがな

 

そしてなかなか上手に描けている国旗!

 

むむむ、個性が出てますなぁ。

 

私はこのころ一応女の子だったので

お姫様やお友達を書いていた気がします。

あと理想の家?みたいな感じ???

 

ゆうくんなりに上手に描こうとしているみたいで

写真や絵などをしっかり見て頑張って書いているようですね。

そして文字や数字はすごくいろんな色でカラフルに描いてくれてます。

 

そして家でも頑張ってあいうえおの50音書いていました。

書き順はちょっと怪しいところありますが

何もみずにかけるようになったみたいですね。

 

でもせっかくうまく書けたのに

けいくんにまるまるまるぅ~っと殴り書きされちゃって

 

f:id:sousyuurei:20210720101522p:plain

 

泣いちゃったことがあります。

でも都合よくけいくんのまるまるとかいた殴り書きは

で描かれているのでなんだか

花丸がいっぱい書かれているみたいでした!

 

「けいくんが花丸書いてくれたね!」

 

いっても暫く泣いてましたが

 

「よし、うまく書けたからこれを貼っておこうね」

とカレンダーの余白に貼り付けたら

 

すっかり得意なお顔になって

 

f:id:sousyuurei:20210427103245p:plain

 

「けい、花丸書いてくれてありがとぉ♪」

 

おたがいににっこりして仲直りできました^^