我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ゆうくんの絵が上手になってきました~サンタさん~

長男・ゆうくんは保育園ではよく絵を描くようで

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

保育園から帰ってくるかばんの中には

大量の紙束が入っていることもしばしば。

 

まぁ

絵と言っても

たいていは文字数字、国旗なんですけどね(笑

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

そんななか、最近1枚だけちょっと様子の違う絵がありました。

 

f:id:sousyuurei:20211219201300j:plain

 

こ、これはっ!

頭足人間!!!

 

benesse.jp

 

teno-kyoshitsu.com

 

普段人物を書かないゆうくんが

珍しく人らしきものを書いてきたのは

嬉しくて、そして書いたものがかわいくて

現在家に飾っています。

 

「これ、上手だけど何描いたの?」と聞くと

 

f:id:sousyuurei:20210522214848p:plain

 

「これはねぇ~赤い服のサンタさんと~

 

鹿さんだよっ!!!!」

 

えっ!?し、鹿?

トナカイじゃなくて?

 

一応聞いてみましたが

鹿だそうです。

 

我が家のサンタさんは

どうやら奈良県あたりに在住のようです

 

サンタさんはせ〇とくんだったりするのかなぁ・・・

一応、赤い布みたいなの巻いているし。