我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

思ったよりすんなり着てくれて逆にびっくりした

こちら北国のため雪が積もります。

そのためこちらの子供たちは俗にいうつなぎというものを着ます。

 

 

実は去年着ていた服がそれぞれにきつくなってしまい

 

長男・ゆうくんは中古でかっこよさげなものを買ってきて

次男・けいくんはゆうくんのおさがり

 

と今年からなる状態でした。

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

しかし、ふたりともそれぞれに難関が・・・

 

ゆうくんは新しいものを受け入れがたい

けいくんは気に入らなければ着てくれない

 

ところが

なんと!!!

 

二人ともすんなり着てくれました!!!

絶対ひと悶着あると思っていたので

びっくり!

 

どうやら

つなぎを着る→外遊びができる

というのを雪が積もったころから期待していたようで

つなぎを着たとたんに

 

「かあさん、お外で雪遊びしようかー!」

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

というゆうくんと

 

気合入っていくぞぉー!っと

 

f:id:sousyuurei:20211126161444p:plain

 

気合入って早速玄関に向かうけいくんがいました。

 

子供は本当に雪遊びが好きですね^^

大人は・・・雪はねがあるのでしんどいです(