我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

恒例行事のMの季節

定期的に来るあの時期です。

 

 

ふふふん~ふふぅ~ん♪のお話です。

こういってマクドナルドを表現してくれた長男・ゆうくんも

もうちゃんと立派にマクドナルド』って言えちゃうようになりました!

嬉しい反面、ちょっと寂しいようなそんな気持ちです。

 

Mの文字を街中で見かけるたびに

 

「かあさん、ふふふん~ふふぅ~ん♪だね」

 

っていうのが可愛くてたまりませんでした^^

 

さて、今年もやってきました。

前回が去年の9月プラレールでした。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

今回はトミカですね。

 

www.ssnp.co.jp

 

動画のまとめてくれている方がいるのでこちらがわかりやすいかな?

 

www.youtube.com

 

今回残念なのが、紙パーツが多いこと^^;

 

紙は子供が遊んでいるうちにくちゃくちゃになって汚くなるうえに

変な場所からこんにちはして正直、親としてはびみょーな気持ちです。

あくまでおまけなのだから

このクオリティーで出しているだけすごいとは思うのですが

紙パーツはなるべくやめてほしいなぁっていうのが本音ー-;

 

とりあえず、第1弾は4種類だったので

一人1台ずつだして

車両運搬車とゴミ収集車がそれぞれにわたって

 

 

お互いにどっちがいいかで取り合いっこしてましたが

とりあえず、収まるところに収まったようです。

 

第2弾はスポーツカーが2種類なので

兄弟にあまり響かないんじゃないかなぁって思っているので

スルーしたいところですが・・・

最近よく見ているゆうくんが許してくれるかどうか^^;

シークレットも入れて5種類なので

全部そろえるのに2000円以上の出費になりますからね。

ちょっといい料金。

 

そのちょっと最近知恵が回るゆうくんのお話。

 

 

5歳児、一晩考えたようです。

朝に旦那に言ったようです。

 

「お父さん、話があるんだ・・・

残りの2種類のトミカはどこにあるんだい?」

 

って言ってきたようです^^;

いっぺんに与えずご褒美用に小出しにしているので

がんばれ兄弟!