我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくん40度超えた!

発熱が続く次男・けいくんのお話。

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

もうね、くしゃみとともにじゅるりっと出続けてます。

 

耳鼻科に行ったらいいのか、小児科に行ったらいいのか

私にはもうわからなくなってきましたよ!

 

そして午前中元気だと思っていたのですが

 

なんと

 

いつも二つ返事で飲みたい飲みたい!って寄ってくるジュースをみせても

大好きなチョコレートアイスを見せても

 

f:id:sousyuurei:20210416165242p:plain

 

全 力 拒 否 !

 

これにはかなりびっくりして焦りました。

 

何を見せても声かけても全部イヤイヤされました。

 

食欲の強い子ですから

これは親から見たらもう異常事態!

 

 

もう6時間おきに座薬をずっと使っている状態で

熱が下がってもわずかな時間だし、

薬使って熱が下がったらすぐ寝てしまうので

 

いつもより水分も取れてない。

 

体温はかったら

 

40度いった・・・

 

 

ああ、あかんやつだわ。

 

もう頭が病院行くことしか向かなくて

どたばたと支度をして

 

眠らせてあげたいけどなんか心配になって

 

とにかく声かけて体温少しでも下げようと

わきの下冷やしたり、

冷えピタ張ったりもしたけど

 

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

 

ご機嫌がすこぶる悪くて

クーリングもできず、わきの下も冷やすのも無理で

座薬の時間はちょっと早かったので

 

車に飛び乗り小児科へ

 

ひたすら心配で抱きかかえていたけれど

すこしだけ水分とったら

けいくんすっかり寝てしまって、いびきかいてました。

 

途中、びっくんびくん!って跳ねるからちょっとこわいけど

寝ている最中に落ちるような感覚になるあれかな?

 

診察してもらって検査してもらうと

 

やはり出ましたよ

RS(+)

 

熱のピークは土日ぐらいかなってDrに言われたので

まだまだけいくんとウイルスの戦いは続きそうです。

 

 

おまけのお話ですが。

本日長男・ゆうくんも怪しい咳をしていたのでおやすみして兄弟で過ごしてました。

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

ふだんよくケンカをする子たちですが

 

泣いているけいくんにいないないばぁ!とあやしてくれるゆうくん

ゆうくんが寝潰れたらその横に転がってすぐ寝っちゃったけいくん

 

なんだかんだとなかよしで癒されましたっ!