我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

エンドレスモンスター、その名はけいくん

こどもは繰り返しが好き。

案外、違うものを次々ではなく、好きなものを繰り返しが好きってよくききます。

 

長男・ゆうくんはどちらかというと

新しもの好きで次から次へとお気に入りが変わります。

 

しかし、次男・けいくんは繰り返しが好きなタイプ。

絵本でもお気に入りを何回も読まされます。

 

 

とんとんのリズムに合わせて体を揺らしたり

最後に出来上がったカレーをパックンもぐもぐするのとか

かわいいのですが

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

「もっかい!もっかい!」

アンコールを何回も受け付けているうちに

だんだんと絵本読むのがつらくなってきて。

 

「私はいったいあと何度

この絵本をよんだらいいんだ・・・」

 

f:id:sousyuurei:20210322163231p:plain

 

っと黄昏てしまいます。

 

animeanime.jp

 

 

あ、でも絵本はとってもいいものなので

気になった方はぜひ手に取っていただけたらなぁって思います♪

かわいい絵柄に楽しいリズムでカレーを作るのが楽しいですし

素材が破れにくいので

絵本の修復が多い我が家では珍しく修理に回ってない本です。

 

 

食べ物もエンドレスで

けいくんの大好きな

 

のり、チョコ、ヨーグルト、いちごはおかわりコールが止まりません。

 

f:id:sousyuurei:20210527170423p:plain

 

あげてもあげても次から次へと要求が繰り返されます。

しまいには味だけ楽しんで吐き出してでも要求してきます(泣

 

そして、

 

f:id:sousyuurei:20210902114445p:plain


手が汚れるとどんな小さな汚れでも

 

「これっ!これ!」

 

という取ってコールが始まります。。。

 

最初はかわいいのですが

だんだんと繰り返しが来るうちに

ぷしゅぅ~って口から白い煙が出そうになる私がおります。

 

 

蛇足ですが

コロナワクチン2回目の副反応で

昨晩はアセトアミノフェン飲んでも38度近くまで上がりました。

さすが、ワクチンの副反応強いなぁ~っ