我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

コロナワクチン2回目の副反応のためお休みします。

昨日コロナワクチン2回目うってきました。

 

f:id:sousyuurei:20210322163231p:plain

 

1回目は

うったところが痛痒い→だんだんと痛みが出てきて上がりにくいになっていきました。

 

今回はうったところはそんなに痛くないのですが

 

今度は全身が痛い

 

私と同じ学生のころから体力不足・運動不足の人ならわかると思うのですが

運動系の行事の後の筋肉痛のような痛みが全身にあります。

 

特に首から背中が板のような硬いものを押し付けられて体を固くされたような

そして首から腰までをずっとたたかれているようなそんな痛みがあります。

 

そして頭痛と眠気、疲労感ですね。

 

熱は持病のため常時アセトアミノフェンを飲んでいる状態なので

微熱程度で収まってます。

が、3日目で上がる人もいるようなので要注意ですね。

 

次々新しい株が入ってくる中果たしてワクチンがきくのか謎ですが

とりあえず、大きな害にならないなら

リスクを避けられる選択肢をとるしかないですね。

 

毎度恒例のお布団とお友達になっておきます。