我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんのエンドレスよんでタイム

次男・けいくんは最近2語文が着実に言えるようになってきました。

 

f:id:sousyuurei:20210908215506p:plain

 

「トラック、いた!」

「バス、いた!」

「おちゃ、ちょうだい」

「ぎゅうにゅう、ちょうだい」

「えほん、よんで」

「あれ、とって」

「あかいりんご」

 

など着実につながってきているなぁっていう印象です。

 

そんななか

寝る前にくるのが

 

エンドレス絵本読んでタイム

 

f:id:sousyuurei:20210428205837p:plain

 

今は

 

しろくまちゃんのほっとけーき

 

たまごのあかちゃん

 

この2冊がホットらしくて

ずっと同じ本を

 

「もっかい!もっかい!!」

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

これがまじでいつおわるんだっていうぐらいエンドレスです。

 

今けいくんから風邪もらいつつあって

喉が痛いから地味につらい

 

でも彼が寝落ちするまで

もっかいコールがやみません。

しまいには絵本で殴打されます・・・

 

 

かわいいんだけど・・・

 

f:id:sousyuurei:20210801164429p:plain

 

頼むから寝ておくれ><。