我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ダイナミック移動

次男・けいくんはなにかとダイナミックな男です。

sousyuurei.hatenablog.com

長男・ゆうくんが慎重派であまり派手なことをしてこなかった分

ちょっとびっくりすることがいっぱいです。

長男基準に考えていると、普通そこはつっこまないだろう!って場面で

ためらいのないアクセルを踏むのが次男・ゆうくんです。

 

そんな次男・ゆうくんの最近のブームが・・・

 

ダイブであっちこっちにとつっこんでいくこと。

 

ちょっとまえにジャンプができるようになったなぁと思ったら

sousyuurei.hatenablog.com

あっちこっちに飛び込みジャンプをし始めました。

f:id:sousyuurei:20210523215129p:plain

そして一番ダイナミックなのが

ローテーブルに乗ってそこからソファーへと倒れこむようにダイブ移動!

ソファーでくつろいでいると腹部直撃することもあり

そこそこ痛いです(汗

 

楽しいらしくてそのほかにも

無印良品のあの有名なクッションにも頭から突っ込んでいきます。

あっちこっち類似品あるのですが、

ニトリで購入したものはすぐにダルダルになってしまってうーんだったので

やっぱり本家かなって思って現在2代目です。

最近はヨギボーも気になっていますがなかなかいいお値段。

もうちょいとこのダイナミック移動をはじめ

いろいろと落ち着いたころにまた買い替えかなぁ~。