我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

突然襲ってくるマーライオン

久しぶりにやってきました、マーライオン

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

前回は2か月前に次男・けいくんがなりましたが・・・

 

 

今回は長男・ゆうくんがなりましたー-;

さて寝ようかと寝室に入った矢先に変な咳をしているなぁって思ったら

 

そのままの勢いでマーライオン

 

そのあともはき続けて

結局胃の中が空になるまで吐いて

お茶飲んでも吐いて・・・

 

とりあえず、ちびちびと寝るまでお茶飲ませました。

 

ゆうくんが寝たので吐物の処理。

これって毎度夜にやられるから本当にきつい

旦那は汚れた布団系を抱えてコインランドリーへ走り

私は泡ハイター抱えてあっちこっち掃除しまくり

けいくんは夜更かしにテンション上がってました^^;

 

なんとか兄弟が両方寝て翌朝

やっぱりだめでゆうくんは早朝からマーライオン

 

ああ、これはだめな奴ってことで

4月にもらっていた吐き気止めの座薬を使用して

そこからは吐くのは収まったけど

なんかいつものゆうくんの元気がない

 

 

午後から小児科に行き点滴をしてもらいました。

当然めっちゃ泣きましたけど

その点滴の最中からどんどん元気に!

水分は取らせていましたがやっぱり脱水になっていたようです;;

 

家に帰ってくるとくったりとソファーで夕飯も食べずにそのまま寝ちゃっていたので

ああ、点滴しておいてよかったー-;って思いました。

暑さもあるし、吐きまくっているときは水分間に合わないですものね

 

何ではいたかは謎のままですが

とりあえず、もうちょっと座薬と整腸剤を使用して

明日はしっかりと休んでまた元気になってくれたらいいなぁ~・・・