我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

チキンな長男にイノシシな次男

長男は酉年生まれ、次男は亥年生まれ。

 

だからなんだ?そのままのタイトルやないかーいって思うじゃないですか。

 

ただ、この生まれって

我が家はそれぞれのキャラクターを反映しているようで

けっこうおもしろいんです。

 

未知なるものをみたときの対応が兄弟で違っていて

 

たとえば、見たことのない食べ物を提供すると、

f:id:sousyuurei:20210517160107p:plain

長男→「えぇ~・・・これいらないんだけど」

次男→とりあえず手に取る、ものによっては口に運ぶ

 

ほかにもいろんなところで

長男はなんか慎重で危ないことはしなかったんですよね。

でも次男はなんでもチャレンジしてしまうので危ないところにも果敢にいってしまいます。

長男も次男もおもちゃなら100%手を出してくるんですけどね!

 

慎重でチキンな長男

ガッツあふれるイノシシな次男

 

兄弟でも全然性格が違って、

それでいて干支とかみ合っているって面白いなぁって思ってます。

 

こういった生まれ年とかいうと占いを思い出しますね。

昔はやりましたけど細木数子さん、娘さんがいらっしゃったんですね。

 

占いとかは面白いなぁって思う一方ですべてがそのとおりになる運命でもないので

あまり気にせずにしております。すべて信じるわけではないけどもし読んでいて回避できるものがあればそれはそれでありがたいことですしね。

 

 

今のところ長男だけがコロナで

そのほか家族は陰性で

自宅療養中ですが軽い風邪症状のみで過ごすことができてます。

でもこれだけ長男の唾液を全力で浴びているのに陰性はありえないと思うので

検査が早すぎただけでうつっているんじゃないかなと思ってます。

願わくばこのままとくに何事もなく家族全員完治して

誰にもうつすことなく経過できたらいいなぁって思ってます。