我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

癇癪をおこして泣く長男・ゆうくんにけいくんは・・・

4歳の長男ゆうくんは

乳児~1歳半ぐらいまで手のかからない育てやすい子だなぁって思ってました。

 

ところが2歳ぐらいから徐々に癇癪が始まりまして。

 

なにか気に入らないことがあればひっくり返って

泣き叫んで足バタバタさせて、地面でゴロゴロころがってと

絵にかいたような地団駄。

 

今もそれが続いておりました。

もういいかげんにしろー!って怒っても仕方ないし

逆効果にもなるのに怒っちゃうときもありました。

f:id:sousyuurei:20210325110147p:plain

今もなにか気に入らないことがあるとひっくり返る毎日です。

1日数回はひっくり返ってます(汗

 

プラレールがうまくつながらない

次男に玩具を持っていかれた

トランポリンしていたのに次男が乗ってきた

引き出しがうまく開けられなかった

 

などなど・・・

もう数えられないぐらいとにかく気に入らない!とひっくりかえります。

 

なので次男より長男がごねて泣いているというのをよく見かけます。

 

そんな4歳の長男・ゆうくんに1歳半の次男・けいくんは・・・

f:id:sousyuurei:20210516181230p:plain

頭をなでてよしよししてくれます!

どっちがお兄ちゃんなんだかですが

癒されます♪

 

まだまだコレコレしか言わないけいくんですが

ゆうくんよりももしかしたらオトナなのかもしれません。