我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

長男ゆうくんも絵本大好き!その3

長男の好きな絵本第3弾となります。

f:id:sousyuurei:20210430151142p:plain

 

第2弾はこちら↓

sousyuurei.hatenablog.com

 

 

まずは知名度の高そうなこの絵本

もこ もこもこです。

長男・ゆうくんが1歳ぐらいから大好きな絵本です。

もちろん次男・けいくんも現在ハマってます!

短い文字と単純な絵からくりだすストーリー性とワクワク感がたまらない一冊ですね!

大人から見ると変な本、何が面白いの?ってなるかもですけど、

小さいうちから引き込まれる世界観がすごいです。

1歳の次男も4歳の長男もかわらず楽しそうに参加できるこの1冊は本当にすごい。

 

 

こちらもけっこう知名度ありそうなのでご存じの方も多そう。

おつきさまこんばんはです。

短くともストーリー性のあるちょっとしたお話の入門編というかんじ。

ゆうくんがお空に興味を持ったきっかけとなった絵本です。

この絵本を読んでからは

「お空にお月さまいないかな」

と探すようになり、薄暗い夕暮れの散歩もちょっと楽しくなりました。

作中で「雲さん」がちょっぴり悪者ちっくで切ないという評価もあるけれど

ゆうくんは「あーお月さまみえないねぇ。雲さんとお話しているんだねぇ」

とそんなふうにとらえているみたいです。

けいくんがリクエストで持ってくる率は低い本ですが、

ゆうくんにはお気に入りの一冊ですね。 

 

興味を持たれた方は一度手に取っていただければ幸いです。