我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

次男、ぶどうにハマる

本日長男の歯科受診のため保育園お休みして祖父母の家へ。

祖父母の家ではプラレールがおかれているので兄弟は大喜び!

 

朝のうちから

「きょうはどこいくのぉ~?」と言われたので

祖父母の家に行くよっていうと

「それいいねぇ!」って喜んでましたからね。

 

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

 

そして仰天ニュースではないですが

やはり、祖父母の家には食べ物がいっぱい(笑

 

別に兄弟のために用意されているわけじゃないのですが

なぜ祖父母の家ってこんなに食べ物にあふれているのでしょうか。

 

食べ物に関心のない長男・ゆうくんは終始遊びまくりで食べ物にはほぼ興味示さず。

 

食べることの大好きな次男・けいくんは遊びながらも

時々テーブルによって来ては食べ物を物色。

 

テーブルの上には

けいくんの大好きな

じいちゃんの作ったミニトマト

味ノリ

そして、我が家ではほぼ買わないのでゼリーでしか見たことのないぶどう(笑

 

最初は初めて食べる生のブドウにびっくりしたのかペッとしてましたが

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

食べてみるとおいしかったのか

「もっかいっ!もっかい!」

と自分で房から外して持ってきます。

 

しまいに待てなくなって皮ごと口の中に

 

渋いんじゃないかなって心配になってみていたけど

つぎつぎとお代わりを要求。

 

でも、皮は渋いのでやっぱりぺっとだして

 

f:id:sousyuurei:20210902114445p:plain

 

指につけて取ってくれアピール。

ブドウむきながら、皮の始末ちょっとめんどくさい(

 

結局1房ぐらいまるっと食べてました。

 

お昼ごはん茶碗2杯食べていたのにすごい食欲。。。

 

けいくん、

ふ、ふとらないでね。

 

 

長男の歯医者、ですか?

 

f:id:sousyuurei:20210325110147p:plain

 

ご察しの通りです(笑

 

ただフッ素塗るだけなのになぜこんなに抵抗するかなぁ~。