我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ホットケーキがあれば毎日が誕生日

まだ誕生日が理解できているようでできていない長男・ゆうくんのお話。

 

我が家では週末の朝にホットケーキを朝ごはんに食べるときがあります。

ゆったりと朝食が作れる休日限定ですねぇ~。

 

f:id:sousyuurei:20210907174415p:plain

 

作る私の気分とそのときある材料でどんなホットケーキかはばらつくのですが

このホットケーキのとき一番喜ぶのはゆうくんだったりします。

 

実は次男・けいくんはふわふわはご飯とみなしてないところがあって

みると遊んじゃったり、あまり食べません。

どっちかというとパリパリ派だったりします。

 

そんな兄弟たちの共通の好きなものがチョコレートと生クリームなので

ちょっと一工夫して集めに焼いたホットケーキをデコレーションしてみました。

 

そのとき参考にさせていただいたのがこちらの動画↓

 

www.youtube.com

 

最近はめっきりさぼって

小さめのフライパンにが

っと!一気に全部生地流し込んでホールケーキ状態にしてますが(汗

 

こちらのフライパンの樹脂加工されたものをオムレツ用に購入したのですが

わりとホットケーキも焼いております。

ガシガシこするのを禁止しているフライパンにしております。

 

取っ手も忘れずに購入しないと取っ手めっちゃ熱いので

買う方がいたらお忘れなく><。

 

 

脱線しましたが、

デコレーションしたホットケーキを見たゆうくんが

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

「今日はお誕生会だね!ろうそくは立てる?たてない?」

 

って聞いてきてかわいかったです(親バカ

 

どうやら彼の中では

ケーキ=誕生日のようです。

 

なので誕生日会じゃないよって伝えたんですけど

なかなか納得できてない様子でした^^;

 

もう少しでけいくんの2歳の誕生日なので

そのときにろうそくを立ててお祝いしようねって話したのですが

 

f:id:sousyuurei:20210629074304p:plain

 

「ちがう!次はゆうくんの誕生日!!」

 

ってちょっと怒っちゃいました^^;

 

 

毎日が誰かの誕生日なのでまぁ、間違いじゃない・・・かな?

なんでもない日おめでとう♪・・・みたいな?

 

 

ホットケーキがあれば毎日誕生会

それはそれで楽しい毎日かな^^