我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

夏の終わりに花火をしよう

北の大地の夏は短くてお盆過ぎるとぐっと涼しくなるのが恒例

去年は異常に暑かったですが

今年は穏やかに涼しくなりつつあります。

日暮れも早くなってきましたしね。

 

寒くなり切る前にと祖父母の家で焼き肉パーティー

そして・・・

 

 

兄弟ともに初めてのおうち花火を体験しました。

2歳の次男・けいくんにはまだまだ早い花火デビューでしたが

近隣の花火大会は今年もコロナのことを思うと

足が遠のきますし

ならばせめて家でできる花火をしようということで

 

吹き出し式のものと、手持ち花火をいくつかしました。

 

やんちゃな兄弟なので

何度言っても上向けたり、振り回したりと

危ないことをするので

注意しながらのせわしない花火になりましたが

二人とも喜んでいたのでよかったかなっと^^

 

コロナが落ち着いたら

花火が見えるところに行って

みんなで椅子に座って、何かつまみながら

のんびりと大空に咲く花が見たいですね^^