我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

絵本を読むお兄ちゃん

長男・ゆうくんが4月から小学生になることと

新しく3人目が生まれるということで一部部屋を模様替えしました。

そのとき、しまい込んでいたものを発掘しました。

 

一時期、次男・けいくんが本大好きなのはいいのだけれど

扱いが手荒すぎて本を破く被害がすごかったので

 

 

破れそうな本を避難させていたのをすっかり忘れてました^^;

その中にはゆうくんのお気に入りの本がありまして

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

それが

『あっちゃんあがつくーたべものあいうえお』です。

 

 

たべものばかりであいうえおを歌うように読んでいくゆうくんに

くいしんぼうなけいくんも大喜び!

 

 

日ごろはわりとバラバラに本を読んだり、遊んだりしている兄弟ですが

絵本大好きなけいくんはゆうくんに読んでもらうために

せっせとゆうくんに絵本を運んでは

 

「にいちゃーん、これ!」

 

と渡しては読んでもらえるのを待っています。

絵本を読んでいる間はけいくんはちゃんと静かに聞いていて

なかなかほほえましいです^^

 

このまま仲良く…

とはいかないのがこの兄弟

 

 

そんな姿は絵本を読んでいる間だけで

あとはわりと喧嘩しているのでした^^;