我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

家族でチューブ滑りに

今日は放射冷却でかなり寒かったのですが

兄弟の風邪が落ち着いていて

夫婦そろっているので

近くの無料でチューブ滑りができる場所に遊びに行ってきました。

 

 

 

チューブ滑りは長男・ゆうくんが今ハマっている遊び。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

2年前の今の次男・けいくんと同じぐらいには

あまりハマってなかったのですけど

今はすっかり楽しくなったようです。

 

 

でも二人とも同じような遊びは好きだし

きっと楽しく遊ぶのではということで

二人とも連れていきました。

 

ですが・・・

 

 

年齢なのかしら?

けいくんにはやはりあまりヒットせず

けいくんは別行動でひとり新雪を踏みにあっちこっちにと歩いて

雪を崩して一人雪遊びにのめってました。

 

 

その間、ゆうくんはたくさんチューブ滑りを何度も楽しんでいて

結局1時間ぐらい滑っていたようです。

以前は全然自分からやろうとしないで

無表情で親と滑ってくるだけだったのですけど

今日は自分でチューブを持って

自分のスタイルで何度も滑ってましたよ!

 

一方で次男・けいくんは・・・

 

 

「汗かいたからジュース頂戴っ!」

「ぜこぜこするから(咳が出る)ジュース頂戴っ!」

 

と、あの手この手でジュースのおねだりがすごかったです^^;