我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ゆうくんはたまに哲学者

長男・ゆうくんは自閉症スペクトラム・グレーゾーンの5歳。

頭の中の言葉が雪崩を起すように次々と口からあふれだします。

 

 

主に自分の好きなことややりたいことに満ち溢れていて

そのことばかりがどんな時もあふれ出てきてしまいます^^;

 

そしてそれでいっぱいになって人の話がきけてないってことも多々あります。

ですけれど、最近ちょっとずつ話を聞いてくれる時も増えてきたので

これも療育のおかげだなぁ~っと感じます。

 

さて、そんなゆうくんですが

たまに意味深なことを突然言い始めるときがあります。

 

今日も

 

 

「生きるってことは息を吸うことなんだね!」

 

どうしたっ!?

なんか当たり前のようで、

なんか深そうなことを言ったぞ@@;

 

なぜか唐突に何の脈略もなく言い出したので

ちょっとびっくりしました^^;