我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

覗いてみたいような怖いような長男の世界

長男・ゆうくんは自閉症スペクトラム・グレーゾーンの5歳。

 

 

3歳になってデイサービスに通うようになってから

爆発的に発語が増えたのですが

只今、雪崩のように言葉があふれてきて

よく一方的に話しまくってます。

 

いっぱい話を聞いてほしいようで

ねぇ!母さん、ねぇ!母さんっ!!!

っと聞いてもらえるまで呼びかけ続けます。

 

その話しかけてくる内容も

その場に合った内容かというとそうじゃなくて

自分の頭に浮かんだ言葉をぽんぽんと話しかけてくるので

何が飛び出るかわからないびっくり箱です@@;

 

そんな、ゆうくんのこないだ飛び出した話しです。

 

 

「ねぇ、母さん。鳥さんはね、卵と鶏肉を産むんだよ~」

 

うん、卵産んで、鶏肉にもなるねぇ。

間違ってないといえば、間違ってないか~・・・

 

「それでね、オムライスにすると

鳥さんが卵の下で気持ちいい~ってなっちゃうんだ」

 

ど、どんな世界観@@;

 

ゆうくんの中ではオムライスの中で鶏肉さんが喜んでいるらしいです。