我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

妊娠35週突入と共に腹部の張りが強烈に

ついに9か月も最後の週の35週目に突入しました。

最近、お腹の張りが強くなってきたのと

胎動がゴリゴリと威力のあるものになって

痛すぎて横になることも出てきました。

 

 

ただ、これでもまだMAXじゃないんですよね・・・

赤ちゃんもあと1キロぐらい大きくなるとかなんだとか

 

今日はそんな状態で耳鼻科に受診

 

sousyuurei.hatenablog.com

幸いにも副鼻腔炎はだいぶ良くなってきたので

抗生剤の点滴が完了となりました。

しかし、妊娠中は副鼻腔炎が悪化することが多いようなので

まだもうすこし油断できないようです・・・

 

そして保育園で長男・ゆうくんがコロナの濃厚接触者にー-;

インフルも猛威を振るい始めたようです。

とりあえず、ゆうくん&けいくんは

主だった予防接種も病院もひと段落しているので

 

 

こちらはただのお正月延長戦みたいな日々になりそうです^^;

 

問題は・・・

私がまた産婦人科の受診に行けなくなって

延期になったことぐらいかなぁ~;

 

 妊娠 初期から妊娠23週までは4週間に1回、

妊娠24週 から妊娠35週までは2週間に1回、

妊娠36週から 出産までは週1回

 

らしいのでまだギリ2週間に一変なんですけど

場合によってはズレズレになってしまう可能性がでてきますねぇ・・・

あとはゆうくんが発症しないことを祈りつつ

今日は休もうと思います。