我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

妊娠30週~骨盤ベルトの効果は・・・~

妊娠30週となりお腹もだいぶ大きくなりました。

喜ばしい一方で切実なのが

 

 

股関節が痛すぎる。

 

内股の足の付け根あたりがじんじん痛くて

寝返りを打つ時には

いったん仰向けになって蟹股で静止してから

覚悟を決めて横を向く状態です・・・

 

 

アマゾンのブラックフライデーで購入した骨盤ベルトのおかげで

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

ほんの少しだけ寝返りが楽になりましたが

残念ながらゼロにはならず;

 

でも、このベルト、薄いしマジックテープが強力なのではじけ飛ばなくていいです。

あとお尻を包み込むように輪が2つあるのでずれ防止にもなりますしね。

有名なトコちゃんベルトも検討しましたけれど

蒸れそうなのと、ワコールのほうがずれなさそうな気がしたのでそちらにしました。

 

 

 

ストレッチやマッサージもしてますが

こればかりは出産するまで耐えるしかないですね><。

 

あと座れば尾てい骨の痛みも発生するし

相変わらず足はつるしで

下半身ガタガタです^^;

 

そんな中の癒しは次男・けいくんだったりします。

 

 

長男・ゆうくんはわかっているのかよくわからないけれど

けいくんは私のお腹をなでながら

「あかちゃんいるの~?よしよし~」

といいながらくっついてきて、お腹にチュっとする姿も見かけます。

 

ゆうくんに比べて私にべったりな甘えん坊なけいくんは

赤ちゃんが生まれたらどんな反応をするのかが

たのしみのような~こわいようなぁ~

そんな状態ですが

いいお兄さんになってくれたらいいなぁと思いながら過ごしてます。

 

あと10週ほどで出産となりますが

今+7キロほどで体重との闘いも続いてます・・・

妊娠前にリバウンド状態だったために

妊娠スタートが肥満度1スタートとなってしまって

太っていいのは+10キロまでなので

あと3キロ・・・逃げ切れるかなぁ~><。