我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ゆうくん、チューブ滑りにハマる

冬になって大人は喜べないんですが

子供たちにはたくさんの雪が最高の遊び道具&遊び場の季節ですね。

 

そんななか長男・ゆうくんが

デイサービスの課外授業でお外でチューブ滑りを楽しんできた様子。

 

 

もう、行く前から楽しみで楽しみで仕方ない様子で

 

「母さん、今日はスキーに行くだね!」

 

スキーじゃなくてチューブだけどね。

でも楽しみなのは確かでそわそわしながら何度も確認してきます。

 

そして実際に行って帰ってくると・・・

あまりにはしゃぎすぎて疲れてしまったようで

旦那がお迎えに行くと車の中で寝ちゃったそうです。

 

 

ゆうくんは車に乗ると楽しすぎていつもは眠れないんですけど

この日ばかりは疲れた様子でした。

そのあともご飯を食べた後にまたすぐに寝てしまいました。

 

あまりにチューブ滑りが楽しかったようなので

旦那がチューブ滑りに今度行こうというと

それが今日連れていってくれると思い込んだようで

 

 

「お父さん、チューブ滑りに連れていってくれるって言ったじゃん!」

っと今日保育園に行かないとごねていました^^;

カレンダーはわかるようにはなったのですが

今度とか、またね、とか時間的なところはやはり伝わりに行くようです。