我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

兄弟、そば好きになる

うどんも好きだけど、夫婦そろってそばも好きなので

外食の選択肢に蕎麦屋さんがあるのですが

そばアレルギーやら、兄弟の好みの問題で

なかなか蕎麦屋さんに行けなかったのですが

 

 

夏~秋になぜかそうめんにハマった長男・ゆうくん。

今までそばは食べないの一点張りだったのに

急に年末近くに「僕も蕎麦食べたい」と言い始めて

これは、大みそかに年越しそばいけるのでは?と思い

 

ゆうくんが病院の日に蕎麦屋さんに連れて行ってみました。

 

すると、

「めっちゃうまい!」と目覚めたようです@@;

親としてはありがたいですね~

好きなものを一緒に食べられるという選択肢が増えたので

 

でもまぁ、次男・けいくんがいるからなぁ~・・・

 

って思っていたのですが、

みそかの日に

「僕も食べたい!」

と兄の真似っ子をするけいくん。

本当に食べるの?と思いながら盛り付けてみたらずるずるっと食べました。

 

 

二人ともたべるんじゃん!

ってことになって今日、近くで気になっていたお蕎麦屋さんへ行きました。

旦那が大盛のそばを、私が大盛のうどんを頼んで

どっちも食べられるようにスタンバイしたのですが

そばの売れ行きが良かったです!

 

いつの間にそば大好きになったかわかりませんが

二人ともおそば大好きになってくれて親としてはうれしいな♪